So-net無料ブログ作成
検索選択

息子のお土産&又行って来ました・・・ [日記]

金曜日の夕方、名古屋から孫が遊びに来ました・・・[バス]

息子がトルコにロケに行っていたのでお土産を持って来てくれました。

カシミヤ&シルク製でmade・in・Turkeyと書いてありましたので、間違いなく

トルコのお土産でしょう・・・[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_1510-01.jpg
「ちゃーちゃんはショールが好きだから・・・」と。

丁度、来ていた娘が此のショールを見て『頭から被って顔を隠して歩いてね〜』と。

みんなで大笑い・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 早速、被ってボスに[カメラ]とって貰いました[目]

ボスは『母親にはお土産があっても父親は忘れられているんだなぁ・・・』と[バッド(下向き矢印)]

何処でも大抵そうでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はお小遣いも渡さなかったのに『ありがとうね[exclamation×2]

娘には玉木宏さんの色紙を貰って来ました・・・

      IMG_1515-01.jpg
これはチョコレートです・・・中身はチョコよりナッツやクルミの様な塊が入っていました。

ハーブティの様な味で、私好みでありませんでしたがボスや娘達は美味しいと・・・



この日のお昼頃、お千代保稲荷に行って来ました・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お参りに・・・と言うより串カツを食べたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_1493-01.jpg
    ここは外からお参りをして・・・失礼をして御免なさいm(_ _)m


      何時も行くお店に直行しました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1482-01.jpg
   お昼前だったのでお客さんは居ずお店の前は綺麗です・・・

IMG_1485-01.jpg
美味しそうに揚がってお客さんを待っていますよ〜  私達が最初のお客です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1486-01.jpg IMG_1484-01.jpg


       IMG_1483-01.jpg
       二人で16本食べて1280円です・・・もう満腹です

何時も駐車する顔なじみの奥さんの所で野菜を買いました・・・
IMG_1500-01.jpg  IMG_1502-01.jpg

IMG_1503-01.jpg  IMG_1505-01.jpg

          IMG_1501-01.jpg
    此れだけ買って700円です・・・結構おまけをして下さいます[るんるん][るんるん]


 IMG_1504-01.jpg
 栗が食べたかったので600円で買いました・・・茹で栗にして美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

又、お千代保稲荷に来ると必ず買う物があります・・・草餅です。

  IMG_1490-01.jpg IMG_1497-01.jpg

     家に帰ってから、温かい紫宝茶で一服です・・・

       IMG_1508-01.jpg
この濃ゆくても渋く無いお茶屋さんの紫宝茶・・・もう此の時期には 最高の癒しです。

夕方来た娘も草餅とお茶でまったりして帰って行きました・・・


    今日から10月・・・後3ヶ月で今年も終わるのですね・・・

    後悔の無い様に過ごしたいものです・・・[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_1457-01.jpg


IMG_1458-01.jpg

       今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

お茶屋

「この濃ゆくても渋く無い」とのお言葉!
とってもうれしいです♪
いつもありがとうございます^○^
by お茶屋 (2011-10-01 16:56) 

アルマ

おちょぼさんの草もち、美味しいですよね(#^.^#)
私は大豊ちゃんの餃子も気になりますが、まだ食べていません(^^ゞ
by アルマ (2011-10-01 18:01) 

ひろゆき

12月にまたトルコに行く予定だから、その時に買って来ますよ。時間と予算の都合で今回は一人分です。ショールはマフラーにもなるから、男性でも使える柄を買ってきますよ。忘れてたわけじゃないですよ。トルコのお菓子はロクムと言って、蜂蜜にピスタチオ又は、落花生が混ぜてあるもので、トルコの名物お菓子です。美味しいんだよ。
by ひろゆき (2011-10-01 19:03) 

旅爺さん

ぉお~!”ピンクのシルクのちゃーちゃんですね。
トルコならベリーダンスを覚えなければならないですね。

by 旅爺さん (2011-10-01 19:07) 

kawasemi

アルミの鋳物で造る表札づくりをはじめました。
改めてレポートします。
by kawasemi (2011-10-01 19:29) 

ChatBleu

ステキなお土産ですね。
お稲荷さんで売っている串カツ、おいしそうです。
お野菜も新鮮で美味しそうです。
お茶にお饅頭、うらやましい~。

by ChatBleu (2011-10-01 20:44) 

チヨル

ボクもお千代保稲荷にいくと
必ず串カツ食べてました(^^)
もうずいぶん行ってないけど(^^;

by チヨル (2011-10-01 21:32) 

せつこ

おはようございます^^
ショール素敵ですよ。
ボスさんには無かったのかー…それだけ女性はオシャレなのよ。
ウチもそうなのよ、お土産は母親にだけです。
by せつこ (2011-10-02 05:18) 

an-kazu

秋・・・ですねぇ!
by an-kazu (2011-10-02 09:37) 

成瀬

やっぱりお土産は女性向けが多いのかな。ショール綺麗なピンクですね。
by 成瀬 (2011-10-02 15:50) 

しきみ

綺麗な色のショールですね!
明るい色は気分をよくしてくれると思うので、これを着てお出かけすると、もっと楽しくなるのではないでしょうか。
玉木宏さんのサイン、いいなぁ・・・
by しきみ (2011-10-02 22:03) 

haru

こんにちはっ♪ご無沙汰してます
沖縄旅行の記事もじっくり読みたいと思いつつ早1カ月・・・
生活が落ち着いたらまた読ませていただきますねっ
by haru (2011-10-03 13:19) 

みうさぎ

おみや~良かったねっ
お父さんて~そんなもんですよ~
にこにこ~ですねっ
スッポリ~身に着けてあげて下さいねっ(^◇^)
串カツ堪能出来ましたか?

by みうさぎ (2011-10-03 19:44) 

mei

綺麗な色のショールですね。素敵。

串カツ美味しそうです。
by mei (2011-10-03 22:11) 

きまじめさん

カシミヤ&シルクのショールですか。
色も美しいし、素敵でお似合いです。
串カツもおいしそうですが、
草餅総本家の草餅、おいしいのでしょうね。
by きまじめさん (2011-10-04 00:02) 

せつこ

昨日、栗を買いに探し回ったけど良いのが無かったのよ。
気候のせいかしら…!
その栗、艶が有るね。
by せつこ (2011-10-04 08:47) 

NON

息子さんのお土産のショール、綺麗な色ですね。
華やかになって、素敵です。

串かつ、美味しそう~
ところで、真ん中に写っている丸いもの、なんですか~?
by NON (2011-10-05 14:37) 

ちゃーちゃん

皆さんへ
訪問&niceコメント有り難うございました。
ブログのコメントの御返事が書けなくて御免なさい・・・m(_ _)m
ちょっとブログが開けられないうちに日にちが経ってしまって何卒お許しを・・・此れに懲りずに又、訪問してくださいね。
by ちゃーちゃん (2011-10-08 18:15) 

侘び助

お千代保稲荷は遠くなってしまいました。
by 侘び助 (2011-10-17 11:43) 

うさお

初めまして。偶然拝見したんですが、写真見るだけでお腹が空きました!おいしそうに撮れてますね。^^
by うさお (2011-12-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。