So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も仲良く・・・!! [日記]

あっという間に日にちが過ぎて行きます・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

私の体調の事ですが・・・

昨年の7月頃から今の主治医になってから、体調がう〜んと良くなりました。

以前にもブログで書いた記憶が有りますが、術後5年目にやっと楽になった

のです。

痛みのコントロールが出来る様になってからは食欲が出て来ました。

食欲が出れば体重が増え、元気が出て来ます・・・

外に出てみよう・・・遠くにも行ってみよう・・・という意欲が出ます。


今の私は此の主治医の出して下さる薬のおかげと思っています。

  IMG_2271-01.jpg
毎夕、プルセニドを3錠飲んで排便の調整をします・・・上手く行かなかった時は

数回の排便が有り肛門痛が起きて来ますので、オキノームを服用します。

30分以上の間隔を開ければ何回服用しても良いのです。

効果は有り難い事にバッチリです。

3日毎に貼り替えるデュロテップMTの効果も感じられます・・・

朝夕、1錠づつ服用するリリカ、セレコックスも鎮痛剤です・・・此の効果は

??ですが・・・

不眠の為の眠剤も半錠に減りました・・・

夜、眠れないのは昼寝をするからかも??との原因は分かっているのですが[ふらふら]


此れだけの薬を使う様になってから、あの痛さ、気分不良、意欲低下、食欲不振、

体力低下等の症状がほぼ消失して来たのです・・・[るんるん][るんるん]

でも、長い時間(10分?)以上お尻を下にして座っている事は痛みが出て来て

無理です・・・パソコンは座ったり正座したり立ったりしながらやっています[ちっ(怒った顔)]

以前は殆ど痛くて座る事が出来ず、横になって居る状態だったのですから[がく~(落胆した顔)]


此れからもず〜と仲良くして行かなければならないワタシの相棒達です。


19日は月1回のお薬を貰いに行く日です・・・

先生に会って体調のいい事を報告すると喜んで下さるのがワタシも嬉しいのです[わーい(嬉しい顔)]


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

  先日、ワタシの大好きな保存食の一つ・・・カレーパンが無くなったので

 買い出しに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_2265-01.jpg
カレーパンは6個買ったのです・・・・

トッティくんもカレーパンを食べて『今度、ボクの分も買って来てネ』・・・と

言いましたよ[わーい(嬉しい顔)] 美味しかった様ですね。


直ぐに冷凍庫に収納・・・毎日、朝はカレーパンです[手(チョキ)]



御饅頭も買いました・・・早速、ボスとお茶しましたよ[るんるん][るんるん]

 IMG_2264-01.jpg
やっぱりお茶屋さんの「紫宝」ですね・・・

色が濃ゆくても苦みが無く、甘い御饅頭との相性はバッチリです[exclamation×2]

本当に何時飲んでも美味しいお茶です・・・



   今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]




nice!(43)  コメント(27) 

nice! 43

コメント 27

ChatBleu

今の主治医の先生になってから、お元気になられて、ブログを
拝見していて、こちらまでうれしくなってます。
夜、眠れないのはお昼寝のせいかも、とのことですが、無理に起きていても
体力的に大変と思いますので、眠れるときに寝る、ってことでお昼寝も
良いと思いますよ~。
by ChatBleu (2012-01-17 20:48) 

チヨル

いい先生とお薬にめぐり会えてよかったですね(^ー^)

紫宝、美味しいですよね(^ー^)
ボクも毎日いただいてます♪
by チヨル (2012-01-18 06:11) 

旅爺さん

更に更にと回復調で良かったですね。
でもまだ無理しないで主治医と相談しながら進めて下さいね。
でも・・・嬉しいですね。
by 旅爺さん (2012-01-18 09:49) 

お茶屋

とってもうれしいお言葉☆ありがとうございます^○^
いつお召し上がり頂いても 変わらぬ味をお届けできるよう、
これからも頑張ってまいります!
by お茶屋 (2012-01-18 10:30) 

アルマ

そう考えるとセカンドオピニオンって大切ですね。
良い主治医さんに巡り合えて良かったですね(^O^)/
by アルマ (2012-01-18 10:40) 

ちゃーちゃん

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですね・・・御昼寝も必要な時も有りますよね・・・(∩_∩)
良い先生と巡り会えて良かったです。

チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに良かったと思っています\(◎o◎)/
紫宝は墓のお茶と比べると美味しさが違います・・・

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体調が良くなって鎮痛剤を服用する回数も少なくなって嬉しい事です。
食事は一度には半分くらいですが、回数が増えるので同じ事ですね(^^;

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ワタシが一人で頂いているので長持ちします・・・大事に飲んでいるんですよ(^^;

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ちょうど主治医が転勤になった時に偶然ですが、いまの主治医なったのが
幸いでした・・・治療方針がぴったりでした(^^;

xml-xsllさま、qoo2qooさま、しきみさま、ソニックマイズルさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-01-18 16:09) 

okko

お薬を変えて、体調も改善されたとは嬉しいこと!

ワタシもお昼寝しますよ、で、夜も眠剤はのんでいます。寝る子は育つ??
来年は80才、高齢者には睡眠がなによりも必要ということで・・・
グ~~グ~~です。

その手のパン、美味しいですね。オヤツ代わりに、すこしづつ食べています。
by okko (2012-01-18 16:32) 

ちゃーちゃん

okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・嬉しい事ですね。
御昼寝は少しすると好いですよネ・・・ワタシもokkoさんみたいにもう10年頑張ります(∩_∩) 出来れば孫がお嫁さんを貰う迄、生きたいのですが男の子ばかりなので無理かな〜と(^^;  okkoさんはそんなに遠い話でないですね・・・
okkoさんもパン好きですか?
by ちゃーちゃん (2012-01-18 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

体調よくなられて何よりでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-18 19:31) 

mei

先生との相性は大事ですよね。
私も、早く術後5年経過しないかな~

プルゼニドには、私も時々お世話になります・・・

今年もお互い健康で、日々を楽しんで過ごしましょうね。
by mei (2012-01-18 21:57) 

きまじめさん

ちゃ―ちゃんの常備食はカレーパンなのですね。
冷凍室の中は、カレーパンでいっぱい?(笑
お薬が体に合ってよかったですね。
by きまじめさん (2012-01-18 23:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お返事遅くなりました・・・m(_ _)m
先々日は免許書書き換えの講習、先日は診察日と出かけていました。
其の後は疲れて横になったらぐっすり・・・たるんでいますねぇ(∩_∩)

ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんです・・・1年前に比べたら大変身です(∩_∩)  太ももやお腹にお肉が付きましたよ・・・\(◎o◎)/

meiさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
相性が合う事がやっぱり大切ですよね...気持ちが通じ合う事も医療の大切な一つですよね。
ワタシにとってプルセニドは必需品です(∩_∩)
meiさんも健康に気遣って1年を乗り越えましょうね・・・お互いにネ。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうそう・・・ワタシの非常食です(^・^)♪冷凍庫には沢山入っていますよ。 お薬も良く効くし本当に良かったなぁ・・・と思っています。

マチャさま、ENOさま、みちるさま、いけ麺さま、chi-cyanさま、
月夜さま
訪問&nice有り難うございました・・・また、訪問させて頂きますね。



by ちゃーちゃん (2012-01-20 15:21) 

旅爺さん

当地の今日は弱い雨でしたが午後2時からはミゾレで次第に雪が
1時間ほど降りました。でも全く積りません。明日は道路が凍って
事故が増えそうです。
by 旅爺さん (2012-01-20 17:13) 

haru

体調がう~んとよくなられて何よりデスッ^^b
体調がいいと美味しいものもたくさん食べられますねっ
パンもおまんじゅうもとっても美味しそうデス
by haru (2012-01-20 19:54) 

やま

こんばんは
体調がよくなったとのこと・・・・・
やっぱり健康が一番ですよね。

by やま (2012-01-20 20:34) 

せつこ

主治医との相性が良かったのね、これからも益々元気になられるでしょう。
食べ物が美味しいことは体調が良いからですね。
by せつこ (2012-01-20 22:00) 

ユキハナ

症状がよくなってきてよかったですね!身体的に苦痛があると精神的にも参ってきちゃいますもんね(-_-;
by ユキハナ (2012-01-21 09:30) 

ちゃーりー

ちゃーちゃんに合う主治医と出会えて本当に良かったですね。
気持ちも楽になりまし^^
あと2ヶ月したら桜の便りが聞こえる頃。
桜の木の下で美味しくお弁当を食べられるといいですね。

by ちゃーりー (2012-01-22 14:25) 

(。・_・。)2k

カレーパン大好きです(^^)
毎日食べられるなんてウラヤマシイ~

by (。・_・。)2k (2012-01-22 17:27) 

つなみ

カレーパンと甘いもの、カズさまのお茶、
うっとりします♪(*^^)v
by つなみ (2012-01-22 17:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
皆様、訪問&niceコメントありがとうございました。
纏めてのお礼にて失礼します・・・

旅爺さま
こちらも雨でした・・・久しぶりの2日続きの雨で畑も庭も喜んでいると思います(∩_∩)
事故だけはさけて運転して欲しいですね。

haruさま
今は何でも美味しく食べれますが、習慣で一度には食べれず何回にも分けて食べるので太りました・・・(^^;
甘いものが大好きです。

やまさま
そうですね・・・何と言っても健康が第一です\(◎o◎)/

せつこさま
お医者さんとも長い付き合いですから、相性が良いのは大切な要素ですよね。美味しく頂いていますので太りました(∩_∩)

ユキハナさま
ホント、そうですね・・・鬱状態の時も有りましたよ。

ちゃーりーさま
良い主治医に出会って良かったと思っています・・・寒い、寒いと言っても2ヶ月もすれば・・・桜!!楽しみですね。
ちゃーりーさんも桜の木の下で子供達とお弁当を・・・(∩_∩)

袋田の住職さま、jinnさま、ゆきママさま、成瀬さま、まるまるさま、ニnyancoさま、こさぴーさま、vanilla-beansさま
訪問&nice有り難うございました・・・おいおい訪問させて頂きますね。
by ちゃーちゃん (2012-01-22 18:23) 

ちゃーちゃん

(。・ー・。)2Kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
此所のカレーパンはワタシの好みの味なんですよ・・・沢山買って来て冷凍保存しています・・・毎朝の楽しみです(∩_∩)

つなみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうそう・・・お茶屋さんのお茶と御饅頭もカレーパンと同じ位大好きです・・・(^^; つなみさんもお茶屋さんのファンですよね(^-^)



by ちゃーちゃん (2012-01-22 18:48) 

eyes

こんばんは。
体調が良くなったとのこと、本当に良かったですね。
確かに主治医で変わるというのは私も実感しています。
信頼できるということも、大きな要因なのだと思います。
少しでも前が見えると、グンと回復に近づける気がしてきますよね。
自分に合った薬に出会えたことも、よかった。
私も元気をもらえた気がします。
ありがとう。
by eyes (2012-01-22 20:10) 

シー

今晩は、お元気になられたなら良かったですね
信頼できる主治医がいるのも安心のひとつだと思います
カレーパン食べて美味しい饅頭とお茶で毎日楽しんでください
by シー (2012-01-22 21:46) 

ディブ松本

カレーパンはお通じが良くなるし美味しい
どこのお店も工夫をしていて食べ比べして楽しんでいます。
by ディブ松本 (2012-01-22 23:17) 

ちゃーちゃん

eyesさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お早うございます・・・良い先生といいお薬に出会えてワタシは心身ともに
復活して来ました・・・体調が良くなると色んな意欲が出て来ますし行動に出て来る事を実感しています(∩_∩)
eyesさんこちらこそありがとう。

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
元気になって来ました・・・お心遣い有り難うございました。
美味しい御饅頭とお茶を頂いてシーさんを思い出しています(^_-)-☆

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにそうなんですよね・・・カレーパンは美味しいのですよ。
飽きないのが不思議です(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2012-01-23 10:20) 

侘び助

信頼のおける主治医に巡り合える事は患者さんにとって幸せな事ですね。
私は一人になって、暮らしもですが健康管理には気をつけるようになりました。

by 侘び助 (2012-01-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。