So-net無料ブログ作成

体操教室でした・・・他。 [お花]

 台風も無事に過ぎ去り、梅雨の時期にも関わらず台風一過の様な

今日のお天気です・・・[晴れ]


6月の3回目の体操の日でした。

午後1時半から3時迄、大きな声で歌ったり、かけ声をかけて飛んだりはねたり

しました・・・

同じ様な年齢の方達と笑ったり運動をして楽しい時間が過ごせました。

ご夫婦での参加は1組だけです・・・

20名くらいの参加者でも男性は僅か3名だけです[がく~(落胆した顔)]

其の3名の方はどなたも年齢が高く、運動能力がそれなりに衰えているので、順番に行う

種類の運動は其処で止まってしまうのです[ふらふら]

それでも、終わりに近づく頃には何とか出来ています・・・

何でもそうですが、持続する事が大切ですね。

最後に夫々が一言づつ大きな声で感想を言い、言葉が終わると同時に相手の指を

捕まえるのです・・・それが楽しくって毎回大笑い[わーい(嬉しい顔)]で終了です。


次回は26日です。

世の男性はこういう機会を利用する事が苦手な方が多い様ですね。


家のボスは誰にでも恥ずかしがらずに声をかけるので、心配が無いのですが

家に閉じこもりがちな高齢者は此の様な機会を利用して、外に出て沢山の人

との交流をする事が大切だと思いますね。



帰りはボスがラブちゃんと散歩をしながら迎えに来てくれました。

  IMG_4134-01.jpg
  台風一過の青空です・・・気持ちのよいお天気です


  IMG_4136-01.jpg


  IMG_4140-01.jpg
  通学路の「飛び出し注意!!」の看板が風に倒れていました

  IMG_4137-01.jpg
  同じ場所に咲いていたショウブも終わりです・・・


  もう暫くの間、紫陽花も楽しませてくれそうです・・・

  IMG_4125-01.jpg


  IMG_4127-01.jpg


  IMG_4133-01.jpg 

 

[バッド(下向き矢印)] の紫陽花はこの前の残っている「なばなの里」の紫陽花です。

 IMG_3963-01.jpg
 ダンスパーティ


 IMG_3954-01.jpg
 綿ぼうし


 IMG_3953-01.jpg
 オタフクアジサイ


 IMG_3952-01.jpg
 ポージィブーケ


  IMG_9776-01.jpg
  シティラインパリ


  IMG_9793-01.jpg
  城マリー

ホントに沢山の種類のアジサイがありました・・・


  IMG_4121-01.jpg
先日、お茶屋さんに去年、置き忘れていた未開封の涼煎茶を大丈夫ですよね・・・と
ブログでは言いにくい事を訪ねてしまいましたが、丁寧なお返事を頂きました。
暑くなって来ましたので早速、冷たい涼煎茶を作って飲んでいます。
風味は全く問題がありませんので、皆様も忘れている様なお茶がありましたら処分しな
いで飲んで下さいませ・・・[わーい(嬉しい顔)]


   今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]


nice!(51)  コメント(34) 

nice! 51

コメント 34

シー

こんばんは^^いつも仲良しのご夫婦ですね
紫陽花の種類がたくさんあるんだと見入りました
茶ーちゃんさんと同じに私も未開封涼煎茶があり飲みましたが風味もそのままに美味しかったです、早く飲むに越したことありませんけれど(苦笑)
by シー (2012-06-23 21:59) 

チヨル

ボクは通年で涼煎茶が欠かせなくなっております(^^;

by チヨル (2012-06-24 05:11) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん、白の上下のお召し物でとっても上品でステキですね。
アジサイ、種類がたくさんあるのですね。知らない名前ばかりです!
by ChatBleu (2012-06-24 05:33) 

ちゃーちゃん

皆様、お早うございます。

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何時も二人で行動しています・・・荷物も持ってくれる優しいボスです。
アジサイの種類は沢山あるけど、我が家のは普通のしかありません(^・^)♪
お茶、残っていましたか・・・我が家のお茶の忘れていたのです( ̄~ ̄;)
でも大丈夫でしたよ(^^;

チヨルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
夏は此れがお薦めですよね・・・我が家で私だけです。ボスはコーヒーろドクダミ茶を飲んでいます。

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
全然お洒落では無いのですよ・・・たまたま3B体操だったので外出着を着ていたのです(∩_∩)
アジサイの種類は多くて私も名前は知らないのばかりでした・・・今も覚えていませんよ( ̄~ ̄;)

qoo2qooさま、chi-cyanさま、ツヨさま、アルマさま、いけ麺さま、
みちるさま、takenokoさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-24 07:27) 

しきみ

ちゃーちゃんさん、お洒落ですね^^
紫陽花も綺麗だし♪
by しきみ (2012-06-24 08:43) 

旅爺さん

どの様な集まりでも女性の方が多いですね。
先日も保険の事で集まったのは95%位女性でしたよ。
ちゃーちゃんのお散歩姿は粋で素敵なおばさま風ですね。
by 旅爺さん (2012-06-24 09:08) 

やま

おはようございます~
いいですね。
土曜日には自治会館で元気でまっせ体操というのを
やっていますよ^-^
アジサイの次は・・・・・・七夕ですね。
by やま (2012-06-24 09:59) 

an-kazu

ボスの赤いシャツ、ダンディーですね\(^_^)/
by an-kazu (2012-06-24 10:00) 

ナビパ

うちはワンズがいるので散歩に出ていろいろな方々と
交流を持ちますがいなければ出不精になりそうです。
なばなの里の紫陽花たちはいろいろな種類に色合いがあり綺麗ですね。
ご主人とラブちゃんのおむかえはと嬉しいですね。^^
by ナビパ (2012-06-24 12:38) 

お茶屋

お言葉☆ありがとうございます!
いつもお供させていただき とってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2012-06-24 13:45) 

ツヨ

いつもコメントありがとうございます。
男性ってこういう社交は不得意ですよね。僕も不得意な部類に入ると思います。この季節ならでは紫陽花って、特に日本の四季が感じられて好きです。
by ツヨ (2012-06-24 13:55) 

lamer

何か動かなければいけない事を作らないと
なかなか動かないですね。
良いことを思いついたので動かなければいけなくなりました^^♫
by lamer (2012-06-24 14:33) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々お洒落にお金もかけれませんし・・・ある物を引っ掛けているだけですよ・・・(^^; 此の時も下に着ていたのは娘のお下がりでしたけど、
体操の先生が「素敵な服ネ」って言われたので恥ずかしかったです(>_<)
アジサイは色んな種類があって綺麗ですネ。

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっぱり何処でも女性が多いのですね(∩_∩)  あらまぁ、粋で・・・ってお恥ずかしいです(^^; 

やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
近くでやって下さると好いですネ・・・私も毎年此の3B体操の時は参加させてもらっています・・・何年も続くとお顔見知りも出来、好いですネ。
そうですね・・・七夕をやっている所を探しますわ(^_-)-☆

an-kazuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスもおじいさんになって来て段々背中が丸くなって来ました・・・私もキをつけなきゃダメですネ(∩_∩)

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ・・・ワンちゃんを通じてお友達になれますね。
でも家のワン子は殆ど吠えるのでお友達が少ないのですよ・・・ワンちゃんが散歩しない様な時間に行くのですから(>_<)
「なばな」は1年中何らかのお花がありますので楽しいですよ。
ボスは帰りは散歩しながら来てくれます・・・荷物も持ってくれます(^^;

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
美味しく頂いております・・・(^_-)-☆

ツヨさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
やっぱりツヨさんも苦手の口ですか? 女性が多いので億劫かもしれないですネ(^^; 梅雨のアジサイは好いですね。

Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
本当にそうですね・・・私も体操教室がなかったら運動はあんまりしないし、ワン子が居るから散歩に行くのでしょうね。
Iamerさんは何を思いつかれましたか?

ソニックマイズルさま、vanilla-beansさま、こさぴーさま、夢空さま、
nobuak4091さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-24 16:32) 

ディブ松本

お美しいお写真に胸ドキドキです。
紫陽花も、お美しい貴婦人には負けてしまいます。
by ディブ松本 (2012-06-24 17:33) 

horigon

“体操の日”ですか。とても良い催しですね。
50代も、もう残り少し。何か体に良いことをと思います。
今のところ、夜のウオーキングしかしていないものですから・・・(笑)。

涼煎茶は、この時期、本当に美味しいですね。
僕も、先日、注文させていただきました。
by horigon (2012-06-24 18:14) 

ちゃーちゃん

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
いいえ・・・アジサイには負けていますよ(^^; ディブ松本さんのお言葉、嘘でも嬉しいです・・・ハハハ!!

horigonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
週4回くらいですが、3ヶ月間の期間限定の催しです。horigonさんは未だ未だお若いですね...でも今から運動(水泳とか)しておくのは好い事ですね。
horigonさんも涼煎茶のファンですか・・・皆さん飲んでいらっしゃいますね。

Iamerさま、cheeさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-24 20:08) 

きまじめさん

体操教室、楽しそうですね。
ボスさんも御一緒かと思いましたが、
そういう所に参加しなくても他の行事で十分楽しんでおられるのですね。
アジサイ、初めて目にする名前のものもたくさんありますね。
by きまじめさん (2012-06-24 21:10) 

みうさぎ

紫陽花名残り惜しいくらい~奇麗ですねっ
ご夫婦で~散歩~羨ましいなぁ~
うちは~アカンわっ~
(--〆)~~
by みうさぎ (2012-06-24 21:45) 

リック

ご夫婦で仲がよろしい事^^  でも大事なことですよね。
by リック (2012-06-25 05:57) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
もうお昼ですね...(^^; やっと身体がいい具合に動き出すのは今頃です。

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体操教室は色んな方と一緒に笑い合って運動が出来るのは好い事ですよ。
ボスは嫌だといって参加していません(>_<)
ボスは買い物に行ったり家の修理があったりで忙しくしています。
アジサイはホントに色々あるのですね・・・綺麗です(^^;

みうさぎさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
もう暫くですね・・・アジサイも終わりに近づいていますね。
みうさぎちゃんの所は牛さんと一緒に散歩しませんか?

リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
まぁ・・・中が好いですね(^^; 何時も一緒ですが、体操教室はボスが参加していません・・・元と言えば、私が体力をつける為に始めたものですから。

gonntanさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-25 12:41) 

みぃにゃん

キレイな色のアジサイがたくさんさいていますね。
体操教室ゆっくりでもやっていないのとでは体が大違いでしょうね。
男性もどんどん参加されたら良いと思いますけどね。苦手なんでしょうね~その場へ入ることが・・・。
by みぃにゃん (2012-06-25 17:29) 

nikkin

アジサイの青色が印象的ですね。
by nikkin (2012-06-25 17:32) 

はなちゃん104M

ちゃーちゃんさん、羨ましいくらいスマートですネ。
私が勤務している施設の利用者さんも7割が女性です。
思うに、コミニケーションが苦手な男性が多いような気がしますネ。
by はなちゃん104M (2012-06-25 22:40) 

せつこ

おはようございます^^
そんな教室が有ると良いですね。
男性は案外引っ込み思案かも・・・ウチもたぶん行かないと思います。
何処へでも私が連れ出して参加ですからね。
by せつこ (2012-06-26 08:25) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
こちらは梅雨と言うものの余り雨が降らず、丁度良い具合の日々を過ごしています。ニユースで聞きます所、浸水で被害の出た地方もある様でお気の毒ですね。これ以上の雨が降らない事を祈ります・・・

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
アジサイも色んな種類のがありますね。体操教室では仲間の皆さんと笑いながら出来る事が身体に良いのでしょうか?
男性は中々積極的に参加されないみたいですね・・・一度、出てしまえば楽しいのですが、変なプライドの様な者があるのでしょうか?

nikkinさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
良い色のアジサイがありますが、nikkinさんのクモの巣の様な芸術作品は写真にしたくてもチャンスが無いので残念です(^^;

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
痩せてはいませんが太ってもいません(^^; 此所1年で5kg増えました...前は食べれなくてガリガリでしたよ(^^;
はなちゃんは介護施設に勤務ですか・・・私も定年後3年位アルバイトで
施設に行っていましたが、殆ど女性で行事にも男性は自発的に参加は難しかったですね。そうそう、苦手なんですネ...家のボスは誰にも自分から話しかけるので心配は無いですね(*´ー`*)

せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
市の介護事業の一環としてやっているのです・・・年1回なのでもっと増やしてもらえると良いのですが。
顔なじみの方ばかりになって来ました...せつこさんのご主人も一人では無理ですか・・・どこでも女は強いですね(∩_∩)
家はボスが気が向かないと拒否ですが、大抵一緒に参加します。
何故だか、体操教室は無理でしたね・・・体力に自信があるからでしょうか・・・(∩_∩)

ENOさま、青竹さま、よーちゃんさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-26 12:26) 

水郷楽人

大きな声を出してしゃべる、歌うということはとても健康に良いとの事ですね。紫陽花、いろんな花色があって気に入っています。
by 水郷楽人 (2012-06-26 15:05) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
たしかに、お年を重ねると、一日中誰とも会話しないで終わることが。
なるべくお稽古などに出られるといいですネ。
by つなみ (2012-06-27 15:33) 

Loby

台風一過のあとの青空は、いつもの空よりもきれいですね。
年取ると…
女性は相変わらず活発なようですが、男性は家の中に
引きこもりがち?


by Loby (2012-06-28 00:59) 

めりー

ボス・ちゃーちゃんさん、おふたりともとってもおしゃれで素敵ですね♫♫
台風一過の空の下、仲良く家路でほのぼのしました(^^)
by めりー (2012-06-28 12:12) 

旅爺さん

こんにちは~♪。
梅雨と言っても晴れ間続きですが、そちらは雨のようですね。
そんな時はボスとどの様に過ごされてるんでしょう?
by 旅爺さん (2012-06-28 18:24) 

ちゃーちゃん

長い間コメントもせずに失礼していました・・・何だか此の気候に
身体が慣れなくてぐだぐだしていました。

皆様、訪問&niceコメント有り難うございました。
纏めてのお礼でご免なさいm(_ _)m

水郷楽人さま
そうですネ・・・声を出して話したり笑ったりする事は健康に言いと言いますね。大勢の方とおしゃべりは良いと思います(∩_∩)
アジサイは色んな種類がありますが地植えにすると同じ様な色合いになりますね(>_<) 

つなみさま
お久しぶりです・・・我が家はボスがいますが、一人暮らしの方に聞くと一日中話す事が無いと言いますね。思い切って出かける習慣をつけて置くと良いですネ。

Lobyさま
此の頃はあんまり雨が無く暑いです・・・そうですネ、女性の方は積極的だと思いますね。ブラジルではどうなんでしょう?

めりーさま
お洒落なんてお恥ずかしいですよ・・・今から暑いのもちょっと困っています(>_<) 3時頃のお散歩は暑い最中なので嫌なんですが、他のワンちゃんに会わない為なんですよ。

旅爺さま
こちらも空梅雨の様ですよ・・・ボスは家の修理をしたり畑をしたりやる事はイッパイありますが、私はぐだぐだしてます(∩_∩)
又、洗濯が好きなので梅雨の晴れ間は大物の洗濯をしています(^^;

きゅんぱちさま、ゆずさま、ぽんぽちぽちぽちさま、Tomieさま
yanasanさま、袋田の住職さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-06-29 19:13) 

侘び助

相変わらずちゃーちゃんはスタイル万点若々しいね~~
旅の疲れは流石の侘びも昼寝のし放題よ~
by 侘び助 (2012-07-01 19:01) 

ちゃーちゃん

侘び助さま
お返事、遅くなってすみません。
訪問&niceコメント有り難うございました。
そんな・・・最近お腹が出て来ましたよ(^^; 侘びさんも流石に疲れましたか・・・(^^; ゆっくりお昼ねした又、出かけてね・・・
by ちゃーちゃん (2012-07-03 16:25) 

ちゃーちゃん

マチャさま、SORIさま、クライフさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2012-07-03 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。