So-net無料ブログ作成

途中下車?? [日記]

鬼怒川温泉での同級会の帰りに行って来たのです・・・[わーい(嬉しい顔)] 何処だと思いますか?

私にとっては思いがけない出来事でした。



ボスが急に『お茶屋さんに寄ってあげる・・・』と。

数日前にお茶が切れたのでそろそろ・・・買いたいなぁ・・・と言っていたのを

覚えていた様です。



お茶屋さんに行く前に、スカイツリーを見たくなってボスに無理をお願いしました。

首都高速に入らずに下道を使って、途中で人に聞いたりしながらスカイツリーの

見える近くの駐車場に車を入れ、歩いて行く事にしました。


5日の東京の昼間は暖かくて[晴れ]コートも要らない位のポカポカ陽気でした。

  IMG_6079-01.jpg
  そらまちビル・・・中には入りませんでしたが、記念写真を[カメラ] 人が少ないでしょう?


スカイツリー駅の入り口付近で『東京バナナは如何ですか…』の売り込みに釣られて、ホワイトデーの

お返し用に幾つか買い求めました・・・(美味しかったそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

開業当時の様子はTVで見ていたので、反対に余りにも人の少ない事に[がく~(落胆した顔)]でした・・・


  IMG_6078-01.jpg



  IMG_1055-01.jpg


IMG_1057-01.jpg  IMG_1060-01.jpg

川沿いを歩きながら写真を撮りましたが、何処が撮影ポイントなのか調べて行かなかったので、

何処迄行ったら良いのか分からず、『けいせいばし』付近で断念して戻りました。

どの辺りが撮影ポイントでしょうか・・・?

知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい・・・m(_ _)m


 IMG_6085-01.jpg  

         IMG_6086-01.jpg
近くの宝クジ売り場で『宝クジ』を記念に買いました・・・幸運の猫ちゃんお願いします[手(チョキ)]



ここから、ナビに『浦南茶荘』を入れて大体30分位かかって目的地到着・・・

迷わず行けました・・・[手(チョキ)]


 IMG_6108-01.jpg
   皆さんのブログでも良く見かける『浦南茶荘』さんです・・・


店内に入ってご挨拶をすると、車のNo.で分かったのか笑顔で迎えて下さいました。

お茶屋さんの若旦那と言うより、爽やかな社員風のイメージ通りの「和さん」でした[わーい(嬉しい顔)]

厚かましくも店内を撮影させて頂いたり、一緒に記念写真を撮って頂いたり・・・

快く応対して頂き、本当に有り難うございました。


IMG_6096-01.jpg IMG_6100-01.jpg

IMG_6097-01.jpg IMG_6099-01.jpg


IMG_6104-01.jpg高級感溢れる急須や湯のみ茶碗が陳列されていました。
 

お茶を入れるのが何故か苦手で、何時もボスから合格点を貰った事の無い私ですが、

良いお茶と此の様な素敵な器で美味しいお茶を飲んでみたいと、思いながらも今回は

予算も無く買えませんでした・・・[ふらふら]




IMG_6105-01.jpg IMG_6106-01.jpg
私が求めさせて頂いたお茶を準備して下さっている所を[カメラ],,,ブログでお顔が分かっているからOKですよネ[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_6098-01.jpg
スカシホタルの器で美味しいお茶を入れて頂きました・・・(私の場合はお湯の温度と蒸らす時間に問題有り…ですネ)


数十分間でしたがお邪魔して、お店を後にしました。

環八を通って用賀インターに入り、高速道路では途中で何回も休憩、仮眠を取りながら

6日の朝6時頃、自宅に帰って来ました・・・

ボスは全部一人で運転・・・帰った後も早速ワン子の散歩です。

本当にお疲れさまでした・・・私も疲れましたが、結構楽しく過ごせて嬉しかったです。

   次回も有りますので良かったら覗いて下さいネ。


        今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]



nice!(39)  コメント(30) 

nice! 39

コメント 30

アルマ

思ったよりもスカイツリーに人が少ない・・・のですか???
最初にみんな見たからもういいやって感じなのかな???
by アルマ (2013-03-18 02:09) 

チヨル

2月に東京へ行く予定でしたが
家族全員風邪ひいて断念しました(>_<)

by チヨル (2013-03-18 05:44) 

今造ROWINGTEAM

4月上旬に東京へ行くのでスカイツリー
行ってみたいですっ!^^
日曜日は混んでそうですが。。。

お茶屋さんだ~!
いいなぁ、私も一度は行ってみたいです。

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-18 10:35) 

たいへー

そういえば、我が家もお茶が切れかかっている。
さっそく輸入せねば・・・^^
by たいへー (2013-03-18 10:46) 

okko

スカイツリーは、まだ一度も近くから見たことありません。
ボスさま、長距離の運転、お疲れさまでした。

時間が分かっていたら、お茶屋さんに行くんでしたね。
ウチからは、車で20分足らずなのに、残念でした!
by okko (2013-03-18 11:06) 

horigon

スカイツリー、いいですねぇ。私も生で見たいです。

お茶屋さん、立派なお店です。当方も偶然、一昨日にお茶をお願いしました(笑)。
by horigon (2013-03-18 11:19) 

お茶屋

遠方よりのご来店、本当にありがとうございました!
お会いできて とってもうれしかったです♪
ボスさまにも どうぞよろしくお伝え下さいませ☆

by お茶屋 (2013-03-18 12:15) 

せつこ

私がスカイツリーを見たのは地震津波のあった日です。
2年前ですね。
ボスさんタフですね、ウチは交代で運転です。
相棒が運転の時は、私は絶対に居眠りをしません、つられて寝てしまいそう。
しかし私が運転の時は、相棒は気持ちよく寝てます。
by せつこ (2013-03-18 13:21) 

せつこ

お茶屋さんのお店でしたか^^
会えて良かったね♪
by せつこ (2013-03-18 13:23) 

水郷楽人

この夏にはスカイツリーを拝見したいと思っております。いいな。。
by 水郷楽人 (2013-03-18 14:01) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
纏めての挨拶になりご免なさいネm(_ _)m

アルマさま
平日のお昼だったのですが、そらまちの外を歩いている人が少なかったのかもしれません...中は多かったかも?


チヨルさま
残念でしたネ・・・でも2月は寒いから此れからの方が良いかも・・・?

今造ROWING
ねねさま
スカイツリーにも行って上迄、上がって来られると良いですネ・・・私は高所恐怖症なので上には行きたいと
思いませんでしたので、写真だけで満足しています。

たいへーさま
お茶屋さんに行って来ましたよ・・・チャンスがあって
嬉しかったですよ。お茶は早速お買い求めて下さい〜。

okkoさま
近くに居ると何時でも行ける・・・と思うのでゆっくり
でも良いのじゃ無いですか(^^;
ボスは運転を苦にしませんが、もう年ですから、安全運転で休みながら行く様にしています。
お茶屋さんに20分くらいですか・・・今度機会がありましたら是非,,,

horigonさま
偶然思いつきで行く事になりました(∩_∩)
生で見る事が出来て嬉しかったです。horigonさんも
お茶を仕入れされたのですね・・・

お茶屋さま
こちらこそ、失礼しました・・・又、チャンスがありましたら、お伺いしたいです。
ボスには感謝しています(^^;

せつこさま
せつこさんは旅行中だったのですよね・・・2年前の震災は忘られない事件ですよね。
家はボスが運転して、私は後ろの席で寝ています。
ご主人さんはせつこさんの運転を信頼されているのでしょうネ・・・(^^;
ここはお茶屋さんのお店ですよ。

水郷楽人さま
今回はホントに思いかけずに行く事が出来たのです。
水郷楽人さんも是非、行って楽しんで来て下さい。


takenokoさま、ソニックマイズルさま、qoo2qooさま、しきみさま、enigumaさま、devilさま、ぽんぽちぽちぽちさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-03-18 14:36) 

侘び助

頼りになるboss殿ですね。
アッシー君存命のころ名古屋市内にも行けませんでした。
せいぜい春日井・岐阜郊外どまり・・・
一度穂高・乗鞍に行けたときは、はらはら…ドキドキ~
by 侘び助 (2013-03-18 15:54) 

ChatBleu

スカイツリーに行かれたのですね!
高くて見上げるだけで首が痛くなっちゃったでしょう。
もう、平日の昼間は空いているみたいですね。
写真はどこからも撮れるほど大きいから、どこが良いと
いうのは特にないと思いますよ。
by ChatBleu (2013-03-18 18:05) 

ナビパ

スカイツリーは思ったより混んでいないんですね。
あっ!お茶屋さん何ですね。
すごく爽やかなイメージの人ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-18 19:01) 

はなちゃん104M

自家用車での帰省だったんですネ。
スカイツリーの、あの賑わいは
どうしちゃったんでしょう・・。

お茶屋さんの事、初めて知りました。
素敵な器ばっかり^^。
by はなちゃん104M (2013-03-18 21:16) 

ソニックマイヅル

鬼怒川温泉、本当に懐かしいです。ビール会社に勤めているときに大宴会しながら電車で行った事を覚えています。スカイツリーも圧巻ですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-18 21:29) 

みぃにゃん

スカイツリー開業当初は抽選でとか聞きましたが今はどうなんでしょうか?そんなに多くないのかな?
by みぃにゃん (2013-03-18 22:25) 

きまじめさん

素適な途中下車よかったですね。
どこまでもお優しいボスさんですね。
スカイツリーの周りそんなにすいていたのですか。
開業してからいっていないのでそろそろ出かけてみようかしら。
お茶屋さんへいらしたのですか。良かったですね。
美味しいお茶の入れ方のご指導も受けたのですか。
by きまじめさん (2013-03-18 22:59) 

リック

良いプチ旅行をされましたね、上には昇らなかったのですか?
美味しいお茶は、久しく飲んでないです^^;
by リック (2013-03-19 06:08) 

みうさぎ

空いていたんだぁ~良かったねぇ
お茶は~温度に~左右されるから~
(^◇^)
ちゃ~ちゃん~美味しく入れてよっ
ボスも~慶ぶぞっ~
タフな~ボスに~脱帽ですわっ~(^◇^)

by みうさぎ (2013-03-19 11:00) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

纏めての訪問&niceコメントで失礼しますm(_ _)m

侘び助さま
ボスは昔から一人で運転する方が良いみたいです。
側に居て色々口出しをされるのが嫌の様で、いつの間にかワタシは後ろの席に座る様になったのです(^^;
わびさんは旦那様に気を使っていらっしゃったのですね。今は一人で何処にでも行けていい様な・・・??

ChatBleuさま
好きな場所で撮れれば良いのですネ・・・今度は夜のスカイツリーを撮ってみたいです。 今の時期は空いているのかしら?学校が休みになると混むのかも?

ナビバさま
今の時期は空いているのじゃ無いですか・・・でも学校が休みになると混むと思います。
そう・・・お茶屋さんは爽やか青年でしたよ・・・
ナビバさんも是非お尋ね下さいませ・・・(∩_∩)

はなちゃん104Mさま
多分、時期的に空いているときだったのでしょうね。
それにしても開業当初は凄かった様ですね。
何時も帰省は車です・・・ワタシの移動には車をベット変わりに使うのが必要なんですよ(∩_∩)
お茶屋さんはブログでは有名な方なんですよ・・・
美味しいお茶なのでファンが多いのです(^^;
凄く高級なお値段の高い器や急須でワタシには無理ですね( ̄~ ̄;)

ソニックマイズルさま
行かれたのですネ・・・ボスの同級会は何時も鬼怒川温泉なので、ワタシも付いて行くのです(∩_∩)
スカイツリーは流石に真下から見ると凄いですし、何処からでも見えるのですネ。

みぃにゃんさま
ホントそうだったのですね・・・今は直ぐに入れるのじゃ無いですか・・・・? ワタシは高いのが苦手なので上がって見たいとは思いませんでした(∩_∩)

きまじめさま
思いがけなかったので、嬉しかったですよ(*´ー`*)
きまじめさんも、暖かくなったらおでかけくださいませ・・・そんなに混まないと思います。
お茶屋さんにも連れて行って貰って嬉しかったです。
ヤッパリ、私は温度が上手くいかないのが原因です・・・(∩_∩)     何でも熱いのが好きでお茶もついつい・・・(>_<)

リックさま
上にはあんまり興味が無い・・・というか怖いのですよ。  リックさんはコーヒ党ですか?  家もお茶を
好んで飲むのは私だけですよ(*´ー`*)

みうさぎさま
空いていたのですが、外から見た感じですから、地震が無いのですが・・・上は怖いから上がりませんでした。
そうそう・・・お茶の温度って大切なんですよね(^^;
ボスは喜ばないのは私のお茶の入れ方が下手だからでしょうネ・・・(>_<)
年の割には丈夫なボスですネ。

マチャさま、ゆずけんさま、yanasanさま、★まっと★
さま、(。・_・。)2kさま、ディブ松本さま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-03-19 12:04) 

nikkin

スカイツリー駅で降りると、近すぎて首が疲れますね。
浅草駅がお勧めのような気がします。
by nikkin (2013-03-19 12:44) 

夢空

ご無沙汰してます。
ボス、運転お疲れ様です(*^^)
お茶屋さんに行かれたのですね☆
うらやましい~~♪
by 夢空 (2013-03-19 12:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

nikkinさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
スカイツリー駅は真上ですよね・・・浅草が好いのですか。今度チャンスがあったら行ってみます。

夢空さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
先ほど、訪問したばっかりです・・・お孫さんが
出来てたのですネ...」色々忙しいでしょう?
お茶屋さんに行って来たのですよ〜〜(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2013-03-19 15:26) 

シー

スカイツリーは一度は見ておくところ、又お茶屋さんのところも一度は見ておくところ(笑)
お茶屋さんのあたりは下町情緒がありホッとできる場所ですよね、和さんも人当たりの良いお坊ちゃんでした
by シー (2013-03-20 00:26) 

はる

わ~良い天気でよかったですね~
風が強かった日は大変そうでしたもん(テレビで見て)
素敵な湯呑みですね~透かしのが1番素敵~
by はる (2013-03-21 15:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうです・・・そうですネ(^^;
シーさんも浦南茶荘のファンでしょね・・・私も思いがけず訪問出来て嬉しかったですね。

はるさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
はい、取っても暖かいお天気で最高でした・・・
展望台は怖いので行ってません・・・でも一度は上がりたいと思っているんですが(∩_∩)
湯のみ素敵でしたね・・・スカシは私も欲しいのですが、好いお値段で直ぐには買えません(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-03-21 16:44) 

ちゃーちゃん

つなみさま、SORIさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-03-21 16:45) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-08-03 09:09) 

VUITTON iphone5

YSLとルブタン赤い唯一の訴訟におけるクレームの勝利の両方昨日は、世界的に有名な高級靴デザイナーイヴ·サンローラン、<a href="http://s24c04qn2m.l854D97C00E ibanoil.com" title="ルイヴィトン 財布 ヴェルニ">ルイヴィトン 財布 ヴェルニ</a>の間で戦って1年後、連邦控訴裁判所は、そのアカシタビラメ商標権侵害事件の判決になってきた。 <a href="http://qlnj8vcljh.libanoil.com" title="ヴィトン ショルダーバック">ヴィトン ショルダーバック</a>レプリカのハンドバッグは、例えば、ハニーブラウン色に酸化革で作られるべきである。854D97C00E [url=http://tr2umeswke.libanoil.com]VUITTON iphone5[/url] <a href="http://tr2umeswke.libanoil.com" title="VUITTON iphone5">VUITTON iphone5</a>
by VUITTON iphone5 (2013-08-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。