So-net無料ブログ作成
検索選択

芸術の秋...!! [日記]

10月の初旬に息子達のアマチュア劇団の公演がありました。

1年に1公演をしています。

今年が自分達だけの劇団を旗揚げしてから15周年になるそうです。

お嫁ちゃん(Sちゃん)が高校の時から一緒にやっている男子が座長です。

もうすっかりおじさんになりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

息子が結婚してからいつの間にか、息子も制作や広報等、一緒にやる様になりました。


孫達が小さかった時は、ボスがお守りをしていて私だけ観に行っていました。

その2人の孫達が高校生になり、公演日は裏方の手伝いをする様になり、細く長く

続いているのです・・・


   IMG_8118-01.jpg今年のチラシは手抜き予算不足?


私も毎年、妹や友人を誘って来てもらうのですが、昨年辺りから体調が悪くなり誰にも

連絡出来なくなっていたのです。

今年も体調が思わしく無かったのですが、息子達が招待してくれたので、頑張って行きました。


     IMG_8086-01.jpg


  IMG_8090-01.jpg
今年は此所でやりました・・・2回目です...舞台?の無い劇場です


普通の舞台という形では無く、客席より低く演ずる側から180度以上見える様になっています。

いわゆる半円形舞台ですネ。

客席の方が演者を見下ろす形になっています。

私達はかなり高い真ん中の場所に座れたのですが、途中でトイレに行きたくなる様な予感が

したので、私だけ出口の端っこの関係者席に座らせて貰いました。

はじめから終了まで、暗転も無し、演者が出ずっぱりの劇です・・・今回はSちゃん

主役でした。

 IMG_8092-01.jpg
       今年も素晴らしいお花が届いていました・・・
  


それなのに...随分我慢していたのですが、劇中の一番盛り上がる所で案の定、トイレに

行きたくなって[ふらふら]数分間トイレに籠ってしまいました。

あらすじはある程度、想像が出来ていましたけど・・・

終ってからボスに内容を聞いたのですが、残念ながら心に響かなかったですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そうそう・・・今年は土曜日の公演後のみ、東海TVの高井一アナウンサーとのトークショーが

40分程ありました。

高井さんと作・演出者と息子の3人で進行です。 一昨年は石井アナウンサーでした。

高井アナとも写真を撮ってもらいましたが、UPはNGです。

     IMG_8094-01.jpg
            終ってからSちゃんと記念撮影です



この写真は可愛いでしょう?

これは演劇を見る前に入った中華やさんのガラス窓に貼ってあったのです。

    IMG_8084-01.jpg


  IMG_8083-01.jpg

  
  IMG_8085-01.jpg
ボスと私は違う種類のランチを注文して食べました...食べてる途中で[カメラ] (>_<)

店主は日本人ではありませんでした・・・とっても美味しかったですよ。


 あれから数日経ってしまいましたが、お互いに忙しく、私は腰痛が酷くなって

連絡もしていないので、招待のお礼もお芝居の感想も伝えていません...m(_ _;)m


そういえば、14日は息子の誕生日(46才?)・・・年を取ると子供の年齢もウロ覚え[ふらふら]ですネ。

孫の誕生日はバッチリ覚えているのにネ[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントも無し...せめて『おめでとう!!』のメール位はしなくっては・・・[揺れるハート]

次回、会ったら御飯でも奢りますね・・・


        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(39)  コメント(19) 

nice! 39

コメント 19

ChatBleu

今年も恒例の公演があったのですね。お疲れ様でした。
ちゃーちゃんさん、このところ体調がすぐれない日が多いようで
ちょっと心配です。お大事になさってくださいね。
息子さんのお誕生日おめでとうございました。
私も誕生日が近いのですが、先日、母に会った時に、
「そういえば、誕生日が近いわね」って、誕生日だけは
覚えていたようでした(^^;
by ChatBleu (2013-10-15 06:16) 

アルマ

昔はよく演劇も見たのですが、最近はすっかり見ることも無くなってしまいました。
たまにはゆっくりみたいです(^^♪
by アルマ (2013-10-15 10:00) 

たいへー

我が家では、私の誕生日が消滅している・・・(汗
by たいへー (2013-10-15 12:26) 

Loby

私ももっとアートや演劇などに触れる機会をもちたいと思っています。
地方の町に住むのは、それなりに快適ですけど、いざ、名のあるアーチストの作品展覧会や演劇、バレエ公演などを観たいと思っても都会までは遠いので二の足を踏んでしまいます...

by Loby (2013-10-15 21:55) 

めりー

息子さんと私、同い年ですわ(^^)
by めりー (2013-10-16 00:31) 

ディブ松本

息子さんが立派に なられて羨ましいですよ
私も ちゃーちゃん様の境涯に なりたいです。
by ディブ松本 (2013-10-16 00:48) 

YOUR-MOM

息子さんの劇団の公演、見にいけて良かったですね。
アマチュア劇団というのはとても大変だと聞いていますが、それを毎年公演しているというのは凄いことだと
思います。 又来年もがんばって欲しいですね。
by YOUR-MOM (2013-10-16 20:01) 

ちゃーりー

息子さん お誕生日おめでとうございます。

旗揚げ公演から15年。凄いです。
半円形舞台、素敵な会場ですね。

ちゃーちゃんお洒落♪
by ちゃーりー (2013-10-16 20:04) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
2〜3日前から急に腰痛が酷くなって、痺れと痛みが
あり、物に掴まらなくては脚に力が入りません...
娘にマッサージと各位運動を2日程して貰ったら
何とかかろうじて歩ける様になりました。
思い切って以前、アルバイトをしていた整形外科に
行ってマッサージをして貰う事にしました。
そう言う訳で、ブログも暫く出来無いかもしれません・・・お返事も書けなくてすみません。
また、良くなり次第はじめようと思っています...
座れる時間が出来れば、訪問させて頂きますので
お付き合い宜しくお願いします...m(_ _;)m
by ちゃーちゃん (2013-10-17 14:42) 

侘び助

toiletの心配は切実ですね。今回谷汲山から
1度もトイレ休憩が無く、高速渋滞で・・・名駅に
ドライバー配慮のエスカ前え停車・・・エスカの地下に
一目散・・・辛い体験を・・・しました。
息子さんの誕生日&公演おめでとうございます。
by 侘び助 (2013-10-17 19:52) 

水郷楽人

息子さんのお誕生日おめでとうございます。私の誕生日は、只の一日的な存在です。まさに芸術の秋ですね。
by 水郷楽人 (2013-10-19 07:14) 

旅爺さん

息子さんの46歳のお誕生日おめでとう御座いま~す♪
時々息子さんからのお誘いがあるなんて嬉しいですね。
お体優先にしてご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-10-20 17:09) 

はなちゃん104M

お久しぶりでした。
寒くなってくるとどうしても、血行が悪くなってシビレも
ひどくなってしまうんでしょうか。。
お嫁さんも綺麗だけど、ちゃーちゃんさんも
笑顔がこぼれているようで、耀いて見えますョ。
早く治るとイイですネ。
by はなちゃん104M (2013-10-20 19:00) 

みぃにゃん

肝心な所が見れなかったのは少し残念ですが、それでも体調の悪い中観にいかれたのはきっと喜ばれているはずですね!
by みぃにゃん (2013-10-20 22:06) 

ra35

息子さんの 舞台 大成功だったのですね おめでとうございます 
体調は いかがですか?寒くなったので 気を付けて くださいね 
by ra35 (2013-10-22 00:10) 

もーもー

素敵ですね  細く長く  継続は力なりです
体調が  辛そうですね  無理せずお過ごしください
いよいよ   寒くなりますね
風邪などひかないように  食べて寝てくださいね
by もーもー (2013-10-23 15:56) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです。
ご家族のみなさま、演劇をなさっていらっしゃるなんてステキですね~^^
これからも楽しまれて下さいませ☆
このたび、ブログはnewアドレスになりました。
よろしくお願いいたします。
[R*...foto]  Rita
by Rita (2013-10-23 16:02) 

ちゃーちゃん

わびさん、水郷楽人さん、旅爺さん、はなちゃん、みぃにゃんさん、ra35さん、もーもーさん、Ritaさん、
皆様こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
お一人ずつにコメント書けなくてすみません・・・
中々、訪問も出来ずにごめんなさい・・・椅子に座る等の動作が長い時間出来無い状態です。
リハビリに午前中の時間を過ごしています。
痛みが薄らぐには未だ暫く時間がかかりそうです。
ボチボチ、訪問しますので宜しくお願いします・・・私は町内のグランドゴルフ大会に参加出来た時の写真が残っていますので、それをUPしてその後は暫くお休みします。

いっぷくさん、世界のアイドルイさん、チヨルさん、
熊猫0126さん、たこさん、yanasanさん、Lobyさん、
リックさん、gonntanさん、ぽんぽちぽちぽちさん、
rafflesさん、kemmさん、shin.slonさん、空のRayさん、有城佳音さん、パフィーのおくすりさんさん、
オデコさん、いけ麺さん、Newsをみるとさん、
(。・_・。)2kさん、みうさぎさん、

訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2013-10-23 19:34) 

旅爺さん

台風27号が接近中ですが、今度はどんな爪痕を残して行くのか心配ですね。
by 旅爺さん (2013-10-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。