So-net無料ブログ作成

初めての経験...!! [日記]

又、台風が近づいて来ていますが、ブログで交流をして下さっている皆様方の地方は

大丈夫でしょうか?

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます・・・

三重県では尾鷲地方は雨が多く台風の被害の多い所ですが、同じ三重県でも私の地方は

全く被害にも合わず有り難い事です・・・



最近の私の日課と言えば、腰痛の治療の為に近くの整形病院に通院しています。

娘が昔から親しくしてもらっているリハビリの先生にマッサージ等をやって

頂いています。

勿論、私もアルバイトをしていたので良く知っています・・・

マッサージと電気治療をして貰った後は、ぐったりしますが、数時間後は

痛みが軽減して歩くのが楽になります。

同じ姿勢を続けていると痛みが強くなるので、短時間でおさえる様にしています。

今迄していた事をボスが殆どやってくれます。

私が出来なくなったので、ファミリーセンターのサポートもそろそろ、限界かなぁ・・・

と話し合っている所す。


薬は鎮痛剤とビタミン剤が出て、医療センターの薬と合わせると数種類の

薬を服用する事になりましたぁ〜[ふらふら]


腰痛と脚の痛みと痺れが出る前は、痛みがあるものの散歩も出来たし、家の中の

仕事も何とか出来ていました。

そんな時に町内の主催でグランドゴルフ大会がありました。

ボスと一緒に馴染めての参加です[ダッシュ(走り出すさま)]


  IMG_8116-01.jpg
   我が家から歩いて3〜4分の所にある小学校です...秋晴れの良いお天気でした



  IMG_8098-01.jpg
   老人以外にも子供の参加も見られます



    IMG_8114-01.jpg
    ボスは2回くらいの経験があります



  IMG_8111-01.jpg
  私は初めてだったので、上手く出来ませんでしたが、面白かったです



この頃は(10月14日)グランドゴルフの帰りは疲れましたが、そんなに痛く無かったのです。



IMG_8110-01.jpg IMG_8105-01.jpg


    
   裏庭には金木犀がいい匂いをふりまいています・・・そろそろ花も終りですネ[ぴかぴか(新しい)]
 
    IMG_8122-01.jpg



  IMG_8132-01.jpg



     体調が良くなる事を期待してリハビリに頑張ります・・・[るんるん][るんるん]


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(47)  コメント(30) 

nice! 47

コメント 30

めい

関東には明後日の朝台風が来ると行っています
この辺は被害はないと思いますが
不安なことに変わりはありません。今年は台風が多いですね^^;
腰痛が良くないようで辛いですね
10月の14日はそれほどでもなかったのでしたら
10日ほどで様態が悪くなられたのは
寒さも原因しているのでしょうか
毎日大変ですが整形病院に通ってしっかり治されてまたグランドゴルフを楽しめるようになって下さいね^^
お大事になさってください。
by めい (2013-10-24 20:39) 

ChatBleu

週末のたびに台風でがっかりです。
この頃、体調が思わしくないようで心配です。
ファミリーサポートも大変ですが、子供たちが来なくなるのも
さみしいし張り合いがなくなりますよねぇ。
でも、無理されないようになさってくださいね。
by ChatBleu (2013-10-24 21:55) 

アルマ

台風などでは尾鷲はホントに雨ばかりってイメージですね(^_^;)
ウチの方はほぼ湾内なので雨や台風の影響ってないんですが(工業地帯なので・・・漁業をやっている人もほぼいないと思う)、桑名の方は漁業の方も多いでしょうから大変ですよね・・・
by アルマ (2013-10-24 23:46) 

旅爺さん

明日辺りから台風の影響が出そうですね。
急にグランドゴルフ等で腰痛は大丈夫ですか?
無理しないでご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-10-25 05:54) 

はなちゃん104M

秋空の元で、気晴らしが出来て良かったですね。
これからもムリの無い程度に、楽しめるといいですね。
私の地域は、数日間晴れ間が見えません。
今朝も雨です。明日の方が雨も強くなる予報です。
どちらさまにも、被害の無き様に。

by はなちゃん104M (2013-10-25 06:37) 

takenoko

あまり無理をしないでお大事に。私は五十肩で整形通いです。
by takenoko (2013-10-25 07:19) 

たいへー

私もそろそろ、治療せねば。
腰の疲れが溜まってきましたので。。。
by たいへー (2013-10-25 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の影響、こちらは河川の増水が気になります。やはり楽しいことに取り組むのが一番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-25 08:44) 

お茶屋

少しでも早くよくなりますようにと☆
お大事にでございます!
by お茶屋 (2013-10-25 10:07) 

みうさぎ

頑張ってるっ~無理しないでねぇ
大事にじてねぇ
台風凄いけど北陸は~大丈夫なんですっ(ーー゛)
太平洋側大変ですねぇ・・
グランドゴルフ楽しまれたんだねぇ
良かったっ(^◇^)
金木犀終わりですかぁ~
秋ですねぇ(^_-)-☆
ラブちゃんも~惜しんでいるねぇ~

by みうさぎ (2013-10-25 13:25) 

Rita

こんにちは^^
お体の調子がよろしくないのですか?
リハビリ、大変かと思いますががんばって下さいませ。
キンモクセイ、咲き終わりですか?
こちらは、だいぶ前に咲き終わりました。
グランドゴルフ、楽しまれて良かったですね~(∩.∩)
by Rita (2013-10-25 15:08) 

侘び助

少し良くなったら、リハビリの延長~余り頑張り過ぎない様に
グランドゴルフも良いのではないかしら・・・
大事にし過ぎても良くない時も有るし・・・
侘びも朝歩くとき足が吊り気味・・・1キロぐらい行くと
良くなるので・・・
寒さは大敵~~お大事にね・・・
by 侘び助 (2013-10-25 17:11) 

きまじめさん

腰の痛みもつらいですね。
マッサージで楽になるとのことよかったですね。
通院は大変ですが、継続が大切ですね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2013-10-25 22:37) 

しきみ

今回の台風は上陸せず、雨も酷くなく大変助かりました。
天気は悪かったですが・・・。
急に冷え込んできて、私も手首やら足首が痛いです。
捻挫の後と、腱鞘炎のせいです。
私ですら痛いんですから、ちゃーちゃんさんはもっと辛いですよね。
少しでもマッサージで軽減できると良いですね
by しきみ (2013-10-26 15:53) 

gonntan

今回の台風は大した被害もないようで良かったですね。
秋の一日、外で運動もできたご様子
いっぺんに無理をなさらないように^^
by gonntan (2013-10-26 21:23) 

ra35

私も 整形外科には 首は16年 膝は2年 お世話になっています
どちらも 慢性的なもので 常に痛みがあるわけではないのですが 痛みがでて 病院へ通わなくてはならなくなると 時間もかかるし だんだんストレスになってしまいます

早く お散歩に行かれるようになるといいですね お大事になさってくださいね
by ra35 (2013-10-26 22:09) 

旅爺さん

昨日は雨で寒く、今日は晴れで暑かったです。
寒暖の差が激しいので風邪等引かないようにね。
by 旅爺さん (2013-10-27 19:18) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
お返事も書けないのに体調をご心配をして下さって、コメントを書き込んで下さり本当にありがとうございます。
良い時や痛くて痺れて何も出来ないとき等、差があり
ますが、リハビリに通院しています・・・
皆様も寒くなりますので体調管理に気を付けてお過ごし
くださいませ...m(_ _;)m

by ちゃーちゃん (2013-10-27 23:22) 

まる

 こんばんは。
治療の日々、本当に大変だと思います。
早く回復されますように。
お大事にしてくださいね。
by まる (2013-10-28 00:09) 

みぃにゃん

グランドゴルフじぃちゃんも地区の大会とか参加していますよ。痛みなく楽しまれて良かったですね。
ゆっくり無理されないようにリハビリしてくださいね
by みぃにゃん (2013-10-28 00:10) 

旅爺さん

グランドゴルフで腰痛の影響は出ませんか?
寒さが増すと治りが悪くなるからね。
by 旅爺さん (2013-10-29 15:31) 

せつこ

こちらでもグランドゴルフをやってる人居ります、でも私はやったこともないしルールも分かりません。
ちゃーちゃん さんの元気でやっている姿を見て安心してます。
by せつこ (2013-11-11 20:00) 

空の Ray

こんにちはヽ(^0^)ノ
  急に冷えてきましたね。
体調は いかがですか?

by 空の Ray (2013-11-16 11:11) 

Loby

おはようございます。
腰痛はたいへんですね。
私も先週にぎっくり腰にまたなりました ><
痛み止め(?)の注射を打ってなんとか痛みを和らげましたが...
グランドゴルフですか?
ブラジルではゲートボールが盛んです。
私はやっていませんけど。
by Loby (2013-11-19 21:53) 

ちゃーちゃん

皆様、随分ご無沙汰しています。
腰痛もいろいろあってブログが更新出来ません。
皆さまの訪問も遅くなています・・・
もう暫くお休みします。

どうか宜しく...又、再開まで(*o*)/
by ちゃーちゃん (2013-11-23 11:45) 

ChatBleu

体調が悪いところ、訪問ありがとうございます。
無理せずやってくださいね。
再開を楽しみにしています。
by ChatBleu (2013-11-23 17:35) 

ぽむ

寒くなってきましたので
お体お大事になさってください(*´∀`*)

by ぽむ (2013-11-25 10:09) 

やま

こんばんは ご無沙汰しています。
一気に寒くなりましたね。
腰痛は大変ですが お大事にしてください。
by やま (2013-12-01 20:21) 

YOUR-MOM

おはようございます。
急に寒くなりましたが、体調如何ですか?
私は膝ですが、腰もそろそろ危なくなってきました。
お互いに身体をいたわりましょうね。
by YOUR-MOM (2013-12-09 09:20) 

ゆめ乃

ご無沙汰しています。
こちらではとうとう雪がちらつき、
少し高いところでは雪が積もり始める頃となりました。
寒さがだいぶん厳しくなってきていますので、
一層体調に留意なさってお過ごしくださいね。
腰痛が少しでも癒えますことを願っています。
by ゆめ乃 (2013-12-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。