So-net無料ブログ作成
検索選択

ボスの実家に行く [日記]

数日間、小雨や曇り空でそろそろ梅雨が近づいた感がします。


26日の早朝、[車(RV)]で家を出発しました・・・

その夜はボスの同窓会の会場である鬼怒川温泉に1泊・・・次の日、宇都宮

ボスの実家に行き、兄妹姉妹達が集まり愉しい時間を過ごしました。

次の日は茨城の義弟夫婦と茨城フラワーパークで薔薇を鑑賞して、今回は宿泊せずに

帰える予定です・・・

東名高速道路の足柄SAで温泉に入り、数時間の仮眠を取り途中何度も休憩しながら

29日(日曜日)の朝、桑名に帰って来ました・・・


今回はボスもホルモン治療中でもあり、普段でもお昼寝が増えているので、娘達が

長距離の運転を心配していましたが、無事に帰宅出来てホットしています・・・


 
    IMG_6237-01.jpg
     宿泊したのは8階建てのホテル鬼怒川御苑です・・・8階のホテルの部屋から見た外の風景です



IMG_6236-01.jpg IMG_6241-01.jpg
  ロビー          夕食は一人でバイキング...果物のお代わりをしたので、お寿司を3個残しました[ふらふら]



   IMG_6089-01.jpg
     窓の外には5年前の震災で崩れ落ちた露天風呂が見えます・・・工事中でした





     IMG_6098-01.jpg
       次の日は現地解散・・・参加同級生は19名だったそうです(傘寿)



車で40分位・・・ボスの実家に到着しました。

国道から家迄の距離は2〜300m位有ります・・・全部実家の土地です。


    IMG_6250-01.jpg



  IMG_6249-01.jpg
    庭も広くて車が10台以上は駐車出来ます...[がく~(落胆した顔)]




     IMG_6248-01.jpg
    庭の先方の観光バスの駐車場まで田んぼも含めて実家の土地です(駐車場として貸し出しています)



 IMG_6244-01.jpg
  ボスのお兄さんが沢山のお花を育てています...アマリリスを一鉢、貰いました[手(チョキ)]



     IMG_6242-01.jpg



     IMG_6245-01.jpg
      アッツ桜が見事に咲いていました・・・



  IMG_6252-01.jpg
    帰る日の朝、義姉と姪と記念撮影です・・・その後、義兄も交えて[カメラ]



       IMG_6262-01.jpg
        シロちゃんも私達を見送ってくれました・・・吠えていました[手(パー)]




一番離れて暮らしている私達が実家を訪ねる時は、姪が外の兄弟姉妹に連絡をしてくれます。

大体、1〜2年位に帰るのですが、 姪の美味しい手料理に舌鼓を打ちながら、ワイワイガヤガヤと愉しい

時間を過ごしています。

実家の跡取りが姪と言うのが幸せですね・・・


帰りは何時もお米や野菜を沢山貰うのです[わーい(嬉しい顔)] そうそう...何らかの植木鉢も必ず貰いますね。



朝、9時に実家を出て義弟の住む茨城県の○○市に向かいます。

今回は石岡市の茨城フラワーパークの薔薇が最盛期との事で見に行きました・・・


次回はフラワーパークをUPしますので、宜しかったら見に来て下さいね・・・



     今日はこれで・・・じゃあ又ね  [手(パー)]

nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
素敵な時間を楽しまれましたね(^^)茨城県にも、ようこそいらっしゃいましたね(^^)フラワーパークのバラは見事ですからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アップ楽しみにしてます(^^)
旅の疲れもあるでしょう、ゆっくりして下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-06-01 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鬼怒川温泉には20年位前に一度行った事があります。震災の影響がまだ続いているんですね。一日も早く復旧して欲しいなと思っています。
by ソニックマイヅル (2016-06-01 08:42) 

shiho

お疲れ様でした。
ようこそ!茨城へ~(笑)
フラワーパークのバラ、キレイですよね。
by shiho (2016-06-01 09:34) 

せつこ

おはようございます^^
長旅できて良かったですね、体調もよさそうで何よりです。
フラワーパークや実家の料理などたくさん楽しまれてますます元気になられることでしょう♬
今月三陸へ支援旅行を計画してますが、まだこんなところが多いのかしらね。
by せつこ (2016-06-01 10:06) 

アルマ

無事のご帰宅何よりです(^^♪

あの露天風呂の映像、テレビで見ましたがいまだあの状態なのですね・・・
by アルマ (2016-06-01 11:56) 

みぃにゃん

ご実家にワンちゃん犬いるのですね~沢山野菜や米くれるのは有難いですね
by みぃにゃん (2016-06-01 16:21) 

ちゃーちゃん

もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
薔薇の観賞を楽しんで来ました・・・とっても素晴らしかったです。
家に帰って来た2日後から、便秘になり痛みが伴って2日間程苦しみましたが、
やっと少し開放されました(>_<)


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
行かれたんです・・・私は何度も行っていますが、今回は震災時に被害を受けた露天風呂の修理が行われているのを見ました。

kshihoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回は泊まらずに帰りましたが、何度も義弟の家で泊まっています。
次回は日立海浜公園のネモヒィラを見たいです。

せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか行って来れました...帰って来てから便秘になって痛みが倍増に
なって激痛と戦いました...2日程苦しかったのですが、やっと治まりました。
フラワーパークは規模が大きくて素晴らしかったです..せつこさんはご旅行の
予定だそうですが、楽しんで来て下さいネ(^_-)-☆

アルマさん。
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか帰って来ました・・・ヤッパリ長旅は色々有りますね(~_~;)
未だ、震災の時の傷跡が残っているのは驚きでした・・・私もTVで見ましたよ。

みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家のシロちゃんは随分おバぁさん犬です...最初は吠えたのですが、帰る時はシッポを振って名残惜しんでくれました(^_-)-☆


いっぷくさん、ミラジョボチッチさん、takenokoさん、シルクさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2016-06-01 17:47) 

ディブ松本

ボス、がんばりましたね。
by ディブ松本 (2016-06-01 20:16) 

ChatBleu

遠くまでお疲れさまでした。
電車で行かれては、とも思いますが、桑名からだと、新幹線で東京に出て、そこから
またさらに遠くて、と大変ですよね。
東京の私でも、茨城は遠いし行きにくいな、って思ってますもの。
by ChatBleu (2016-06-01 20:38) 

an-kazu

衝撃的な光景ですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2016-06-01 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

広い土地をお持ちなのでやすね。
草木も好きなものなんでも植えられやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-02 16:41) 

ちゃーちゃん

ディブ松本さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスは階段等の歩きはしんどいみたいですが、車の運転は大丈夫だそうです・・・
子供達は心配しますが...(^^;


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
電車では移動に歩かなくては行けませんし、荷物が持てませんので、車移動が最良です・・・私もトイレの関係もあるので車が都合が良いのですよね(^^;
茨城は帰りに寄り道...って感じです。


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
宇都宮市内と言っても田舎の方なので、土地がもの凄く広いです...(@o@)


しきみさん、らしゅえいむさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2016-06-02 16:44) 

(。・_・。)2k

薔薇の写真楽しみにしてます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-06-02 17:21) 

ちゃーちゃん

ぽんぽちぽちぽちさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
田舎なので土地や山持ちです・・・痔主じゃなくて地主です(^0^)
実のなる木や植木鉢が沢山有りましたネ・・・
by ちゃーちゃん (2016-06-02 17:24) 

侘び助

更新通知は当てにならないですね・・・出遅れています。
遠出が出来て良かったですね^^ お腹の調子よくなりましたか?
体操仲間さん・腸捻転を起こされたとか・・・大事にしてくださいね。
by 侘び助 (2016-06-02 20:43) 

きまじめさん

ご実家の後を撮っておられるのが姪御さんというのはお幸せですね。
帰られても気遣いせずにいられるって何よりですもの。
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
by きまじめさん (2016-06-03 00:36) 

ちゃーちゃん

(。・_・。)2Kさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
茨城フラワーパークの薔薇を楽しみにして下さいね...でも上手く撮れたかどうか?


わびさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスの実家は何としても帰りたいのです...私の実家より居心地がいいのですよ。
私、便通が良くなりましたが、肛門痛が完全に治まらないのである程度は諦めるより
仕方無いです(~_~;)  ご心配かけました・・・


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんです・・・末っ子の跡取りが姪ですのでいいですネ。
初めて会ったのは姪が3才くらいの時でしたよ(^^; あれから52年位の年月が
過ぎています(^_-)-☆
次回は何時になるやら・・・楽しみです。

チヨルさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2016-06-03 17:38) 

ra35

季節の変わり目 ボスさん!体調 崩さないように気を付けてくださいね 勿論、チャーちゃんさんも!!

3日 夜に MILKが虹の橋を 渡りました 腫瘍が見つかってから 一年ずっと、頑張ってくれましたが 疲れちゃったのかな 苦しむこともなく 静かに 眠りにつきました  いつも応援ありがとうございました
ラヴちゃん、MILKの分も 長生きしてね


by ra35 (2016-06-04 18:32) 

yoriko

ボスのご実家大邸宅ですね
これだけの敷地があるなんて見事です
アマリリスはご自分で増やしてらっしゃるようですね
花が大きく存在感があって綺麗なお花ですね


by yoriko (2016-06-06 21:18) 

ちゃーちゃん

ra35さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
このたびはMILK姐さんのご冥福をお祈りしています。
先日ブログに訪問してホントにビックリしました...あんなに大事に大事に愛情イッパイに暮らしていらしたのに、お別れは辛いですよね。
何と言ってお悔やみ言ったら良いのか分かりません。
在りし日のMILK姐さんを思い出してブログのお写真を眺めています・・・我家のラブも
13才です・・・可愛がってMILKちゃんの分も長生きしてくれる様に暮らしますね。

yorikoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
田舎なので土地だけは広いです・・・義兄さんが実のなる沢山の鉢物を育てています。
アマリリスは何鉢もあり、その内の一鉢をくれましたので、大事に育てて行きます。

by ちゃーちゃん (2016-06-10 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。