So-net無料ブログ作成

妹の家に行く・・・2 [旅行]

八月二日・・・午前中に娘と私で実家のお墓参りに行来ました。


10時頃、和田を出て実家の仏様にお参りして、お墓に行きました。

帰る為に車のキーを差し込んだ所、キーが壊れて仕舞ったのです・・・何とか

差し込んでエンジンを掛けたのですが、かからなくなって仕舞い真っ青に[がく~(落胆した顔)]・・・

弟に電話して知り合いの車屋さんに来て貰ったのですが、原因が不明なので会社へ

レッカーで運ぶと言う・・・仕事帰りの義妹に和田迄送って貰い、車屋さんからの連絡を

待っていると、原因はキーが壊れたのでセキリュティがかかり、エンジンが掛からなく

なったとの事・・・テープで応急処置をして事無きをえましたが、一時はどうなる事やら・・・

その日に直らなかったら...と色々、桑名に帰る方法を考えましたね[ふらふら]


ボスに連絡が遅れて結果を話すと、どうしてジャフを呼ばなかったのか??とお小言有り。

その時は、気が動転してジャフの事は思い付かず車屋さんに来て貰ったのですが、無料で

簡単に解決していたのでしょうね・・・


なんと、ボスは自分でキーを解体し、工夫して直してしまいました・・・お見事[exclamation×2]



  IMG_6560-01.jpg
 100年以上経つ実家です...石垣が今も健在ですが、階段は崩れていますネ[わーい(嬉しい顔)]


  IMG_6563-01.jpg




   IMG_6565-01.jpg
 我家で栽培したホウズキです...お墓参り用に育てていたのですが、ラブが畑の中に入ってグチャグチャに
してしまい、赤くなる前に半分位になってしまいました[ちっ(怒った顔)]




  IMG_6568-01.jpg
  今年のお米は出来具合はどうなんでしょう?? シッカリ稲穂が育っていました。



  IMG_6572-01.jpg
  トラブルがあって焼き肉の時間が大幅に遅れたけど...待っていた分、美味しくお腹いっぱいになる迄食べたので満足でしたネ[手(チョキ)]



  IMG_6530-01.jpg
  娘と遊ぶ「ちくわちゃん」です・・・可愛いですネ[揺れるハート]


        IMG_6535-01.jpg



              IMG_6548-01.jpg


この記事の更新は5日夜に設定してあります・・・

記事が出る頃には、私達夫婦とトッティくんは北海道の旅に出ています。

夜、8時過ぎに桑名を出て、深夜時間に敦賀から乗船します・・・7日のお昼頃に苫小牧に着く予定です。

今回は私の体調も心配なので、1週間位の北海道旅行です。



        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

lamer

暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます。

ボスさんは凄いですね。
車のキーも直せちゃうのですから。

其れにしてもキーは大事です。
水曜日に家のカギを持たずに出掛けて家に入れず
蚊に刺されながら娘の帰りを待つはめになりました><;
by lamer (2016-08-05 23:18) 

侘び助

カーフェリー・・・敦賀だったんだ~ 若かりし頃青春切符で
乗船すると北海道寄港まで1枚で行けると聞いて憧れたけれど
その頃は勝手に家を空けることできない時代・・・
今は経済が許せば行けるけれど・・・ 北海道の旅お楽しみくださいね。
by 侘び助 (2016-08-06 10:31) 

ChatBleu

暑いですね。
北海道旅行良いですねー。少しは涼しいかしら。
いってあらっしゃーい。
by ChatBleu (2016-08-06 10:52) 

YOUR-MOM

ご無沙汰しています。
少しお元気になられて安心しました。
出先で車トラブル気が気ではありませんが、何とかなって良かったですね。
by YOUR-MOM (2016-08-06 16:45) 

アルマ

いきなりエンジンがかからなくなったら真っ青になりますよね・・・
事なきを得てよかったです。
北海道ですか!いいですね~私まだ北海道って行ったことなくて(^_^;)

by アルマ (2016-08-06 16:55) 

きまじめさん

ボスさん、すごいですね。
鍵まで直しちゃうんですね。
体調良くご旅行楽しまれると良いですね。
by きまじめさん (2016-08-06 22:27) 

an-kazu

大変でしたね・・・
スマートエントリーキー・システム車に乗り継いでいますが、
きっとお手上げでしょうね〜
by an-kazu (2016-08-07 10:56) 

たいへー

ようやくシーズンが終わったので、お出かけする時間ができました。
でも、行き先が決まりません。^^;
by たいへー (2016-08-12 07:49) 

ちゃーちゃん

コメント下さった皆様、niceを下さった皆様、お返事が遅くなりました・・・

残暑お見舞い申し上げます。

新日本海フェリーで13日の夜中に北海道苫小牧から福井県の敦賀に着港。
ボスと私、トッティくんは無事に帰って来ました。
八日九泊の私の体調に合わせたのんびりした道東の旅をしてきました・・・
全く計画無しの気が向くままの旅で、夕方になると飛び込みで宿を確保するスリリングな
日々でしたね(^^;
羅臼ではキャンプをしましたが、、台風に出会って二泊目は車中になったりしましたが、外の日は大丈夫で、暑さ知らずの涼しい北海道を満喫しました。

トッティくんにBBQやテントでの経験を沢山させてやりたかったのですが叶わず、ホテルや車中泊の旅となってしまいましたネ(~_~;)
最終日の12日は、10年前にトッティくん以外の孫3人と北海道の富良野のキャンプ場で知り合った方の家(苫小牧市内)を訪問して歓迎を受け・・・懐かしい思い出話で数時間過ごし、夜の九時頃に又の再開!!を約束して苫小牧東港に向かいました。

私は10年前にキャンプ旅行から帰った直後に手術をして以来、術後の後遺症も有ったりして遠出に自信が無かったのですが、今回思い切って出かけて本当に良かったと思いました・・・此れが最後の北海道の旅になると思っています。
トイレを探すのには苦労しましたが、気が張っていた為か、体調は悪く無く過ごす事が出来ました・・・
ボスも1年後は80才です,,,でも、一人で運転をしたり、テントを張ったり、ホテルを探したりホントに頑張っていました。


未だ荷物の整理も全部終っていませんが、ボスも私も何とか疲れが取れて来ました・・・
写真の整理など・・・やる事がイッパイ有りますが、手がつけられません(^_^;)

もう少ししましたら、ブログの更新や、皆様方の訪問の出来ると思いますので、宜しく
お願い致しますm(_ _;)m

みなさま、ありがとうございました。

by ちゃーちゃん (2016-08-19 22:31) 

もーもー

旅は トラブルがつきものですよね
スムースに事が進んで  良かったですね
ご主人さすがですね  でも、とっさには  思いもつきませんよね
  体調が許せば、お出かけは気晴らしに良いですよね
  無理は禁物ですが、体調管理しながら 毎日を楽しく過ごしてくださいね
ご先祖様も  ほうずき  喜んだことでしょうね(^^)/
by もーもー (2016-08-26 11:46) 

旅爺さん

日々寒さも増してくる折、お体の早い回復を期待して待ってますよ。
by 旅爺さん (2016-09-21 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。