So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道旅行・・・その1 [旅行]

暫くブログをお休みしている内に9月も後半になってしまいました・・・

夏の内にUPしたかったブロブも何だかんだ有りまして、写真だけ沢山残っています( ̄~ ̄;)

思い出だけでも記録して置く積もりで、やっと重い腰を上げました...お時間が有りましたら

覗いて下さいね。


今年の夏にトッティくんの夏休みを利用して10年振りに北海道に行く計画を立てました。

福井県敦賀市の敦賀港から北海道の苫小牧港迄の約21時間(片道)の船旅を含めて9泊8日の

北海道旅行・・・8月5日〜13日迄の写真です。

    IMG_6574-01.jpg



    IMG_6239-01.jpg



    IMG_6577-01.jpg



    IMG_6225-01.jpg
    IMG_6233-01.jpg




 IMG_6589-01.jpg IMG_6590-01.jpg



   IMG_6273-01.jpg


 IMG_6598-01.jpg IMG_6602-01.jpg



   IMG_6291-01.jpg



7日の夜遅くなって某キャンプ場に飛び込みで入って車中泊をしました。

朝起きた時は殆ど人影が有りませんでした・・・食事もせずに早朝出発です。

   IMG_6307-01.jpg



8月8日・・・

納沙布岬方面に向かいました・・・空の様子が暗くなって来ました。

   IMG_6315-01.jpg



   IMG_6319-01.jpg



  IMG_6322-01.jpg
   荒れて来たオホーツク海です
  


この日は羅臼迄行き、国営羅臼の野営キャンプ場でテントを張りました(2日間)

 IMG_6610-01.jpg IMG_6609-01.jpg

 体調次第で動ける様にする為に、殆ど無計画の旅です・・・今年は小さなテントを持って行きました。

隣で札幌から1週間前からキャンプ生活をしている方とお友達になり、トッティくんは楽しそうです。


夜は地元の方に聞いたお寿司屋で食事をしました・・・海鮮汁が付いたとっても美味しいお寿司でした。

お風呂はホテル日帰り温泉と地元の方も利用する無料の野営温泉に入りました。

    IMG_6607-01.jpg


台風情報が出ていましたが、想像も付かない様な晴天でその日はテントで就寝しました。

真夜中、激しい雨音に目を覚ますとまさしく台風の雨風です・・・

早朝5時から雨が一時的に止み外を見ると、キタキツネが数匹近くに来ていました...スマホで沢山の

写真を撮ったのですが、デジカメを忘れていました[ふらふら]


朝食は作れる状態でなかった為に簡単に済ませ、早い時間に雨の中知床方面に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


2日間の羅臼キャンプ場でBBQをするのを楽しみにしていたのに残念でした。


  
次回は知床〜オシンコシンの滝〜小清水原生花園〜網走刑務所〜オホーツク館の思い出です。


    今日はこれで・・・じゃあ又ね


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

もーもー

素敵な思い出ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆暑いと言ってたのが、もう、肌寒く日暮れも早くなってしまいました(;^_^A健康第一でお過ごしください
by もーもー (2016-09-21 15:55) 

侘び助

お久しぶりです^^ こういう旅が本当の旅の良さ(こまめなbossさんあってこそ)
トッティ君もいい思い出旅となったでしょうね(お二人に馴染んでいてこそ共にできる)
次回がお楽しみ~~^^
by 侘び助 (2016-09-21 17:15) 

みぃにゃん

御無沙汰してますフェリーで北海道の旅素敵ですね~こういう旅したいですね~
by みぃにゃん (2016-09-21 18:41) 

せつこ

こんばんは~~
お元気になられ北海道の旅でしたか♬
日本海フェリーの船旅は、お風呂も大きく広いから楽しいですよね。
私の場合、新潟港から小樽港へでした、小樽から宗谷岬、そこから利尻礼文の旅でした。
知床の方は飛行機でした。
キャンプをしたりの北海道の旅は楽しそうですね。
by せつこ (2016-09-21 20:35) 

ママラッチ

ゆっくりとされましたか?
お身体も 調子よく過ごされましたか?
お孫さんと旅行なんて羨ましいです。
ワタシは姑に仕える身ですので まだまだ孫と過ごすなんて夢のようです。
ほんと いいなぁ~!

三年ぶりにワンちゃんがやってきました。
よかったら見てください。

http://blog.livedoor.jp/yumegokoti0921emisan/?blog_id=1309357
by ママラッチ (2016-09-21 20:39) 

an-kazu

夏休みの宿題はどうだったのかなぁ〜


by an-kazu (2016-09-21 22:28) 

きまじめさん

前もってホテル等の計画を立てない旅行も素敵ですね。
トッティくん、急に成長したようなきがしますが。
楽しみですね。
by きまじめさん (2016-09-21 23:17) 

ChatBleu

お久しぶりです!
うわぁ、北海道に行かれていたのですね。いいなぁ。
夏の北海道の雄大な自然の風景が大好きです。
by ChatBleu (2016-09-22 00:07) 

takenoko

思いがけないハプニングがあったりしてこういう旅行は楽しいですね。
by takenoko (2016-09-22 08:29) 

たいへー

そうだ、北海道に行こう・・・という前に、
軍資金と時間を作らないと。^^;
でもいつかは再び。。。
by たいへー (2016-09-22 15:14) 

アルマ

北海道へしかもフェリーでですか!やってみたい旅ですね!
この航路、桃鉄で赤マスばかりだったのを思い出します(^_^;)

北海道ってまだ行ったことないんですよね・・・
by アルマ (2016-09-22 15:27) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
不定期なブログにも関わらず覗いて下さって有り難うございます。

もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
最近は梅雨の様にじめじめしたお天気で鬱陶しいですネ・・・そろそろスカッとした
秋空が恋しいですね。
気温も急に肌寒くなりましたので、お身体にお気を付けてお仕事にお励み下さいね...


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
長旅は10年振りです...自信が無かったのですが、今行かなかったら何処にも
行けないだろうと、思い切って行って来ました。
ボスも80才を前にして、流石に体力が無くなりましたが、、もこんな旅は馴れたもので要領よく何でもやってくれましたネ・・・私は安心してお任せです。
トイレ探しに緊張した日々でしたが、体調は大丈夫でした(^_-)-☆
トッティもホントにお利口さんで良く付いて来ました...私はわびさんの様に団体行動が出来れば、行きたい所が有るんですけどネ(^^;


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫と一緒に夏休みを利用してキャンプをしながらの長期の船旅は、今迄に北海道2回、九州、四国、佐渡〜東北方面など経験していますが、病気をして以来10年振りでした。
みぃにゃんさんも是非行って下さい...楽しいですよ(^_-)-☆


せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
せつこさんも新潟からのフェリーは乗船されたのですね・・・私は以前の2回は太平洋フェリーでした。時間もかかるしお高いですが、豪華さは日本海フェリーより上ですネ。
前回、知床、礼文島もフェリーで行きました。
新潟港には東北3県と佐渡島に行った時に利用しましたが、病気をする前の10年以上前の事です...孫連れの貧乏旅行です(^^;
飛行機がどうも苦手で、せつこさんの様に海外の旅行は殆ど無いのです。






by ちゃーちゃん (2016-09-22 16:41) 

ちゃーちゃん

ララマッチさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とか過しています・・・先ほど、ワンちゃんを見にブログに訪問して来ました。
赤ちゃんは可愛いですね・・・家のラブの小さい頃を懐かしく思い出しました。
ララマッチさんは未だお若いので、長期の旅行は此れからですよ・・・私は50才を過ぎてから日本国内は殆ど孫と旅行(自家用車、キャンプ等)していますが、病気以来行けなくなりました。


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今回は台風に遭遇して車中泊もしましたし、雨の中の知床五湖巡りでしたが、まぁまぁの旅でしたネ(^_-)-☆


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
旅行中は殆ど出来ませんでしたね・・・私も若い頃は孫3人とのキャンプ旅行では、時間を決めて勉強させましたが、もう根気が無くなりましたネ(^^;
ボチボチ、訪問させていただきます...宜しく!!


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今迄はボスが詳細に計画表を作って動いていたのですが、今回は初日のフェリーの予約のみで、ホテルやキャンプ場もその場で決めて行動しました。
そんな所はボスの行動力は素晴らしいですネ(^_-)-☆
トッティくんは身長が伸びました...思いやりのある子です。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
無計画の行き当たりばったりの旅でしたが、涼しくて暑さ知らずの素敵な旅でした。
台風も一日だけ有あってBBQが出来ませんでしたが、海は静かでいい旅でしたネ。


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
貧乏旅行でしたが、結構の経費が掛かりました・・・定期預金の解約ですよ(~_~;)
たいへーさんは自営業ですから、お金も時間も工夫出来て良いですよネ。
今後はボスも私も健康面の不安があり、遠い場所には行けないと思います。


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですか・・・所で桃鉄って??  私は団体旅行も合わせると7回行きました...北海道は殆どの場所に行きましたよ(利尻、礼文島も)
北海道には冬も2回行きましたが、猛暑の地元脱出には夏の北海道は最高です。

私は行けなかったのですが、ボスは数年前に一人で流氷を見に行きました...全部予約無しでネ(^^;



by ちゃーちゃん (2016-09-22 18:10) 

lamer

お久し振りです。
お元気でなによりです。
福井に抜けて船で北海道ご旅行ですか・・・素晴らしいですね。
お土産の写真も沢山あるとの事で楽しみです。
by lamer (2016-09-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。