So-net無料ブログ作成
検索選択
サポート ブログトップ

サポートの子供達と・・・ボスの釣り [サポート]

ボスは葬儀が終わって、家に帰ってから夕方釣りに行きました...

夕方、暗くなってから、ご機嫌で帰って来た。

釣れないので帰ろうかなぁ・・・と思った途端、獲物が[がく~(落胆した顔)]かかったのだそうです。

   
     IMG_7241-01.jpg
    まだか」というお魚だそうです・・・40㎝ありました


白身のお魚でしたが、私は食べたく無いのです。

昔から、ボスの釣ったお魚は何故だか、食べる気がしないのです[ふらふら]

月曜日にボスは煮付けにしました・・・Rくんが来て味見をして『美味しい、美味しい...』と言うので

持って帰らせました・・・

今度は夕方から行って、「うなぎ」を釣るのだと意気込んでいます[わーい(嬉しい顔)]

昨今、「うなぎ」も値上がりして食べれなくなっているので、「うなぎ」なら食べれるかも・・・


        6月9日の
   クジャクサボテンです・・・そろそろ終りですネ。

  IMG_7145-01.jpg




   ファミリーサポート子供達です

  IMG_7151-01.jpg

この日は3人の女の子を預かりました・・・2人の子は双子ちゃんです。

2年生(双子)と3年生の子です・・・

双子ちゃんは3日間続けて一月に2回位、10時位迄預かる事が多いのです。

3年生の子は毎日夕方1時間くらい預かります・・・子供達が多い時には夕食を出します。

この日は、ボスがハンバーグを作って食べさせました・・・

後片付けと遊ぶ係は私です。


  IMG_7152-01.jpg  IMG_7153-01.jpg

毎週木曜日は3年生の子と保育園児の妹を1時間預かります・・・夕食付きです。

この日はトティくんも来ていて一緒に「冷や麦」を食べています。


多い時は、トッティくんを加えると6人になります[わーい(嬉しい顔)]

サポートを始めてから、最初の子供が今年中学生になりました。

私達も年になって来たので、そろそろ止めようか・・・とも話しているのですが、

今の子供達のサポートが不要になる迄、頑張ってやる事にしました。

あと2年間位はやらなくてはならないのでしょうか・・・??


特に、双子ちゃんは自分の家の様に自由に遊び、お風呂にも入るし、眠くなると私のベットに入って

寝てしまいます...

他の子供は遅くても8時前にはお迎えがあるので、おやつだけの時や、

たま〜に夕食を食べる時もあります。

みんな、ボスの食事が大好きで、今度は「カレー、スパゲッティ、オムレツ」等と注文があります。

おやつと食事で100円貰っています。


孫達が大きくなって来なくなっても、我家には可愛い女の子の孫が出来た様です。

我家の男の子は優しいのですが、女の子は格別に可愛いですね・・・


        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


     

nice!(43)  コメント(32) 
サポート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。